2018年3月23日金曜日

花粉です



 花粉症の主な症状はくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目の痒みです。
今年は去年よりも花粉が多いようで、今年初めてこういった症状がでたと受診される患者さんも多くおられました。


私も他人事ではありません。毎年この季節は鼻ムズムズでズルズルです。
それに加え、今年は今まであまり無かった目の痒みまで出現中。
患者さんの気持ちに痛いほど寄り添える、
春はそんな季節です。


花粉の季節は普段よりも混み合うことが多くなるのですが、当院を初めて受診される
患者さんで『初めてなのでネットで順番は取れないと思い直接きました』という方が
おられます。
初めてでも、ネットで順番取れます‼︎取れますよー‼︎
診察券番号入力するところは「000」としてくださいね。当日の順番しか無理です。


花粉はありますが、ぽかぽかと過ごしやすい日が多くなりました。
この春はスカイダイビングに挑戦しようと計画中です。
和歌山で出来るところがあり、ホームページを覗いてみると
『鳥になれる時間を』との一文が、、、、

花粉症状とも上手く付き合いながら、この春、鳥になってきます。


                                                                                           上島