2017年9月11日月曜日

秋ですね


9月に入り随分と過ごしやすくなりましたね。

秋は運動会や遠足、文化祭といった行事やハロウィンなどのイベントも多く、楽しみにされてる方も多いのではないでしょうか。

幼稚園や小学校では運動会の練習が始まってるようで、先日家に遊びに来た弟が南中ソーランの練習で筋肉痛になっていました(笑)

私も中学校で南中ソーランを踊ったんですが、練習で筋肉痛になったのを思い出しました(^^;

中学校の体育大会といえば、練習が凄く厳しく、全体練習が始まると授業よりも練習の時間の方が長く、体育の先生に怒られながらひたすら行進や集合、ラジオ体操の練習をやっていた気がします。

中学生の頃は毎年大変でしたが、今ではいい思い出です^ ^
 

最近朝晩は随分と涼しくなり、日中との気温差があるので皆様体調を崩さないようにお気をつけください。

細川