2017年3月26日日曜日

梅の花

こんにちは
ちょうどスギ花粉症の季節で連日診療をお待たせする事が続いていて大変申し訳ない気持ちです。   
ところで 先日 久しぶりに家族の予定が合ったのでお出かけしてきました。
もう終わりかけでしが、梅の花を見に 藤井寺の道明寺天満宮へいきました。残念ながら見頃はすぎていましたが、また綺麗に咲いている種類もあり、大変香り豊かな梅園でした。途中梅の花につられてか緑のかわいらしい鳥がやって来て、子供たちが写真にその姿をおさめようと頑張ってましたが、上手く撮ることはできませんでした。後でわかったのですが、メジロと言う鳥だったようです。

東京では桜の開花宣言がだされたようです。奈良も来週くらいには桜咲き始めていることでしょう。 花粉症の方には屋外はつらい季節ですが、お花見の時は対策しておでかけして下さいね!

看護師 森本