2015年4月23日木曜日

平成27年度スタート

    今春は、殊の外雨が降る日が多く、清々しい春の陽気を感じることが少ないですね。
新年度が始まり、何かと忙しい時期ではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    当院では、新しいスタッフが加わりフレッシュな風が吹いております。
半人前の私ですが、新しいスタッフへ指導することは、業務の再確認や新しい発見などができる機会であり、非常に刺激になり自身の成長に繋がります。
しばらくは、患者さまには何かとご迷惑をお掛けするかと存じますが、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

    さて、ここからは春の花便りをお届けいたします。
暖かくなり、あちらこちらで彩り豊かな花や木々が私たちを楽しませてくれます。
先日、新聞を読んでいると、「なるほど」と頷いた記事と出逢いました。
大人は、時間が経つのが早く感じ、子どもはゆっくり感じる。この差は、なんだろう…。
子どもは常に新鮮な出逢いがあり、大人は乏しい。
大人も新しい場所へ、新しい人に出逢う、新しい情報を収集するなど、新鮮な出逢いを求めることで時間を遅くゆっくり進められるのではと、記されておりました。
「なるほど」そうすることで、時間の感じ方が変わってくるかもしれませんね。
   という訳で…雨の日が多かったのですが、香芝市逢坂の桜並木や香芝市水道局、宇陀市の又兵衛桜、広陵町の馬見丘陵公園などへ足を運び、春をたくさん感じて参りました。
みなさまも、たまには時間を遅くしてみてはいかがでしょうか。

                                                      事務 :  家森   結子

樹齢300年  優雅に咲き誇る又兵衛桜
圧巻です!
逢坂の桜並木
香芝市水道局の八重桜
馬見丘陵公園のチューリップ