2014年11月4日火曜日

女子会

 看護師の久保です。

 秋も深まり、朝晩冷え込んできました。
  10月は、わが子らの運動会・遠足・秋祭りなどの行事がたくさんありました。心配しながら見守り、成長している姿にうれしく思いました。

  さて、先日私が働きだして一年目の時の同期や先輩と女子会をしてきました。もうすぐ出産予定のお友達を囲む会でもあります。
  女子会良いですね~!!生駒にある近大奈良病院の開院時に出会ったナースです。元気や刺激をいただきましたよ。
  先輩は、今も大阪の大きな病院で認定看護師を目指しています。
  もう一人は、働きながら手話の勉強をして検定に合格。出産後にさらに手話通訳の試験を受けたいなど、皆目標を持って頑張っています。

 私の育児や仕事の悩み事なんかも、昔のように先輩が上手に褒めつつ励ましてくれました。病院の中でも一番忙しいのではと言われていた病棟の勤務で、助け合い・教えてもらい・成長し合った良き仲間に、また助けてもらいました。私も負けずに頑張っていこうと思いました。

 場所はなんばパークス最上階の炭火焼フレンチ♡緑に囲まれたお洒落な空間で、優雅なランチタイムでした。(たまには、香芝市を出るのもいいですね(^^;)
写真は撮り忘れ、デザートしか撮れずですが載せておきます (笑)

 今年も残すところあと2カ月! 風邪はもちろん、インフルエンザやRSウイルス・感染性胃腸炎などにも気をつけないといけない季節です。今まで以上に手洗い・うがいを丁寧に行いたいですね。
  わが子は明日から12月のマラソン大会まで毎朝かけ足らしいです。張りきっております。
  がんばれー!